スポンサーサイト 


SBMソーシャルブックマーク攻略:記事のインデックス方法 

SBMソーシャルブックマーク攻略:記事のインデックス方法です^^b


ブックマークを登録するのって、面倒
くさそう。そう思いませんか?


僕もそうでした^^;


でも活用していないでいると、
すごくもったいないんですね。


ソーシャルブックマークはご存知の通り、
ブログの強化とSEOに効果を発揮します。


するのとしないのとでは、
やはり差が出てきます。


では、どこで差が出るのか?
もったいないのはなぜか?

インデックスで差が出ます。


面倒だと思っていたのですが、
はてなブックマークもそうですが、
やってみると、少しハマります。


他の人のをブックマークするのないかな~
とITやSEOなどのタグで探していると
またネタが見つかったりします。


基本的には良いと思われた記事がブックマーク
されているので、参考になることも多々あります。


■実際の効果


良い良いって言われるけど、なんでか?
調べてみた範囲で答えますと、


外部からのリンクが増える。


ワンクッションを置く形にはなるが、
インデックスの代わりになっている
と言える。


これが大きいかなと僕は思います。


ブログは全てのページが直接インデックス
されているわけではないんですね><


100記事あったとしたら、インデックスされているの
は多くて40記事くらいだったり、そんな感じなんです。


それは仕方ないとして、とにかく、

インデックスは、ブログのページ直接でなくても、
アクセスがあるように、辿りつけるようになっていれ
ばいいですよね?


そこでソーシャルブックマークの自分のページが
インデックスされてれば、ワンクッション置くけれど、
自分のブログのページが登録されているようなものですよね^^


この効果もかなり大きいと思います。


つまり、やりかたによっては
全ての記事を簡単にインデックスする
方法と言えます。



■やり方


一度に一つのブックマークについて
作業していきましょう^^b

はてなならはてなと決めます。
こちら
はてなブックマーク


一点集中がいいです。


一度に何十個も自分のブログの記事だけを登録
しないでくださいね^^b


ページを登録だけでなく、自信のある記事も
登録していきます。


全てのページを登録する必要もないですが、
読んでもらいたい記事は登録しておきましょう^^


更に、他の人から徐々にブックマーク
を増やす方法として、


自分のインデックスを増やす。
時折はその本来の目的である活動も
しましょう♪


自分のでない役に立つページをブックマーク
してコメントをしたりすることです。



■ブックマーカーになって思ったこと



記事の右上とか下の部分にブックマークのボタンが
あると、その気があればしようかなという気持ちに
なりますね。


ボタンもなしで、わざわざ手動で登録しようという気に
は実際になかなかならないものですね^^;


このブログでも記事の上の部分と下の部分にボタンを
付け加えました^^b



ブログ運営、アフィリエイトの始め方は
他にも色々あります。

こちらをどうぞ参考にしてください。

アフィリエイト初心者の部屋


☆あなたに必要な情報は、あなたの今の
状態で変わってきます。

☆あなたにぴったりな情報が見つかります↓↓

無料情報&レポート&レビュー一覧

<優良商材の感想&レビュー>



新しい情報がたくさんで
賑わっています↓↓

人気ブログランキング


アフィリエイトランキング

↑↑豊富なテーマ、役立つ情報がいっぱい


こちらのランキングもどうぞ^^
インフォブログランキング


RSS新着情報
My Yahoo!に追加
Add to Google


アフィリエイトの無料や有料ノウハウとメルマガでネットビジネス:成功と幸せを掴む方法>>SBMソーシャルブックマーク攻略

              Copyright (C) 2010 Eita, All rights reserved

コメント

コメント

英太さん

YO-TAです、こんにちは。

ソーシャルブックマークの
効果はばかにできませんね。

私もソーシャルブックマークに
登録する前と後で全然
変わってきたのをよく覚えています。

偶然が重なっただけかもしれませんが(笑)

応援ぽち☆
  • [2010/01/21 10:23]
  • URL |
  • 売れる商品紹介の仕方@YO-TA
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ!明希です^^

私はライブドアとはてな、ヤフーに今のところ付けています^^

慣れると簡単ですしすぐできるので
いいですよね^^:英太さんのこの記事を読んだ人は絶対活用すべきだと思います!

応援です^^
  • [2010/01/21 11:57]
  • URL |
  • 明希:趣味のブログ・ホームページで毎日楽しくアフィリエイトす
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>>明希さん

検索に高い順位にいそうなところですね^^

はい^^

活用した方が自分の経験からして、大分有利に
なります☆

応援ありがとうございます♪

>>YO-TAさん

そうですね^^
結構違ってきますよね♪

そして色んなことが時間差できて、
逆にどれの効果なのだろう?って
なることもありますね(笑)

応援ありがとうございます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://traingentlemen.blog77.fc2.com/tb.php/131-094d49aa

