スポンサーサイト 


自分が訪問者としての経験から考える 

自分が訪問者としての経験から考える
です。

結果を出すことを考えれば、

訪問者さんの細かい動きがわかれば、
心強いです。


アクセス解析でそこまで出てくるかと
いうと、機械の限界と、中には時期的に
まだ有効でない場合があると思います。


大事なことであるけれど、
わかりにくいですよね><


自分が、記事を読んで、信じて、行動
した経緯を思い出していきましょう。

ブログを巡って情報を探すときのことを思い起こして
見ましょう。


自身の経験を思い起こしてみましょう^^
それは人には言えないことを解決したいとき、
夜の時間帯のことだったり・・・


ブログであれば、


そのブログで情報が足りなくなって他にもないだろうかと
思ったとき・・・


僕は、逆アクセスランキングを見ました。


トップページにリンクを張っている場合は、
張りすぎていたら見ないし、それなりだったら
見るというところです。


他のブログの更新ガイドラインなんてのも
見ましたね。


カテゴリ化されているのもよかったです。


何かしら、他のサイトへ行けるような工夫が
欲しいですね^^


アフィリエイトブログなら、ほかのアフィリエイトブログ
へといけるように。


リンク集の中で、そのブログ独自の強みや個性があると
そちらにも行きますね。


リンクを提供してくれたサイトはサイトで、役に立ったので
ブックマーク入りが果たせたりと。


自分のサイトを自分が使っても便利にするように
する。


SEOやブログのことで、理解に役立つ範囲でもう少し画像を
入れてみるとか。


別分野でしたが、画像の力もあると思います。


ブログ記事や運営の仕方の
チェックポイントとしてこちらも
参考になります^^

あなたのブログを差別化するための15のパワフルな方法


悩みを解決したいなら、
悩み相談掲示板や日記でピンポイントで
その悩みの体験が書いてあったりすると
役立ちました。


これは稼ぐ以外の、趣味系のときに
書き込みやすいし、アクセスアップに
有効です。


自分が訪問者のときのことを思い返しました。


さて、


稼ぐ系ですと、
レビュー、実際のブログ運営とか、役立つサービス
とかの情報が見れればいいのかなと思います。


要するに、無駄に騙されたりしない、リスクを負わない
ように稼げる情報を手に入れたいだったりすると思います。


僕の場合はそうでしたね。


稼ぐ系は、有料のものを買わないとわからんと
決断して、探しました。


それまでに情報商材を買っていたので、レビューを
見ようと。


どういった内容かがわかること、何ができるかとか、
値段、あれば具体的なその人の実践してのデータ。
実践した感覚。


騙されないだけでなく、自分のブログをどう
助けることが出来るかということですね。


あとは、特典もある程度影響がありました。


で、レビューを見ると、自分の言葉で書かれていなかったり、
自分はどうしてるとか、欠点が言ってなかったり、
誇張のように聞こえたりするレビューもあったりしたわけです。


星をつけただけとか。


それを叶えるのが、完全に無料でそこそこ良いものや
、読んでいて、どんなものかが伝わるレビューと
いうことだと思います。


ちょっと疑い深い人向けかもですが^^;
有料のものは詳しく書かれていて欲しくて、
無料のものならそこまでこだわらないかな。


悪いものでなければ大丈夫というくらいでした。


直リンクで配布できるものを配るのもリスクを負わないで、
それなりのものが手に入るということに叶うと思います。


ブログ運営、アフィリエイトの始め方は
他にも色々あります。

こちらをどうぞ参考にしてください。

アフィリエイト初心者の部屋


☆あなたに必要な情報は、あなたの今の
状態で変わってきます。

☆あなたにぴったりな情報が見つかります↓↓

無料情報&レポート&レビュー一覧

<優良商材の感想&レビュー>



新しい情報がたくさんで
賑わっています↓↓

人気ブログランキング


アフィリエイトランキング

↑↑豊富なテーマ、役立つ情報がいっぱい


こちらのランキングもどうぞ^^
インフォブログランキング


RSS新着情報
My Yahoo!に追加
Add to Google


アフィリエイトの無料や有料ノウハウとメルマガでネットビジネス:成功と幸せを掴む方法>>自分が訪問者としての経験から考える

              Copyright (C) 2010 Eita, All rights reserved

コメント

私もそう思います


ついまた遊びに来てしまいました^^
いつも面白いブログを楽しみにしています
こちらもよかったらどうぞ^^
http://ranhimek.web.fc2.com/

おはようございます☆
ままどおる@ブログお引っ越ししましたです♪
大変ご無沙汰してます。汗

確かに、訪問者の気持ちになってブログを観察して改善するのは、
とても大事ですよね。
私も、新ブログでは、分かりやすいブログを目指そうと必死です。汗
私にはない視点も書かれていて、勉強になりました♪

では、世界一のわくわくをこめて応援です☆
  • [2010/02/01 07:49]
  • URL |
  • ままどおる@ブログお引っ越ししました☆
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメント

英太さん

YO-TAです、こんにちは。

自分自身の体験から
お客さま目線で考えられれば
改善点はいっぱい見つかりますよね^^

私も自分自身の感情の動きに
注意しております。

応援ぽち☆
  • [2010/02/01 11:29]
  • URL |
  • ワンデイアフィリエイトの特典入れ替えます@YO-TA
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: コメント

>>YO-TAさん

はい^^
プライベートでお客様になって
ネットサーフィンしてました^^

ちょっとした書き方の違いでも、
出てくる感情って違ったりしますから、
よく見て研究ですね☆

応援ありがとうございます♪

>>ままどおるさん

引越し、お疲れ様でした^^

独自ドメイン、いいですね^^b
fc2にはない雰囲気があります。


他のジャンルで、作業してなくて、
力を抜いたときは
訪問者になりますからね。

自分でヒントが作れます☆

応援ありがとうございます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://traingentlemen.blog77.fc2.com/tb.php/140-94e62a1a

