スポンサーサイト 


急なタイトル変更に注意 

急なタイトル変更に注意です^^

急なブログのタイトル変更をしました。


そして起こったことですが・・・


・49とか47あったインデックスが
一気に14くらいに減った。


なんだろうと思ってgoogleで検索
したら、どうやら稼ぐ系のサイトの
タイトル変更は検索エンジンを
不機嫌にさせる。


インデックスが吹っ飛ぶとありました。


減ってしまったとはいえ、

また時間が経つのを待てばいいのですが、
ここぞというときで、タイトル変更は
やめた方がいいとは言えますね。


なるべく、最初にタイトルを決めきってしまうこと
ですね。


少し前は、過度にSEOを意識してタイトルと説明文が
長すぎて、他の人もやっていないし、なんか自分で
見てこのブログ隙がありそうと思ったので変えました。


また、ちょっとずつ増えてきています^^b


ブログ運営、アフィリエイトの始め方は
他にも色々あります。

こちらをどうぞ参考にしてください。

アフィリエイト初心者の部屋


☆あなたに必要な情報は、あなたの今の
状態で変わってきます。

☆あなたにぴったりな情報が見つかります↓↓

無料情報&レポート&レビュー一覧

<優良商材の感想&レビュー>



新しい情報がたくさんで
賑わっています↓↓

人気ブログランキング


アフィリエイトランキング

↑↑豊富なテーマ、役立つ情報がいっぱい


こちらのランキングもどうぞ^^
インフォブログランキング


RSS新着情報
My Yahoo!に追加
Add to Google


アフィリエイトの無料や有料ノウハウとメルマガでネットビジネス:成功と幸せを掴む方法>>急なタイトル変更に注意

              Copyright (C) 2010 Eita, All rights reserved

コメント

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

時間がたってから、大きく
変更すると、そういうことも
あるようですね。

また、新たに評価されるようになるから大丈夫です。

楽しみながら、続けましょう。

応援します!ぽち^^
  • [2010/02/15 13:25]
  • URL |
  • サト愛☆スローライフアフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。イケシマです(^^)

ブログへの訪問&コメントありがとうございます!

インデックス数、減ったのは悲しいですが、新しくインデックスされたときに期待ですね♪

応援です!

栄太さん

こんばんは。
お久しぶりです。

かめ康。です。

ブログタイトルは結構悩みますね。
私も、2度ほど変更しています。

私の場合、ブログタイトルからの
検索からの訪問者は、少ないですね。
記事タイトルから訪問される方が
多いです。


では、またお邪魔します。
応援させていただきました。
  • [2010/02/15 18:14]
  • URL |
  • アフィリイエト成功ノウハウ@かめ康。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

英太さん、こんにちは!
てつやです。

うちのブログへ訪問頂き
ありがとうございます。

タイトル変更だけでインデックスが
消えることがあるのは知りませんでした。

貴重な情報ですね。私も注意します。


応援します☆ぽち!
  • [2010/02/15 21:42]
  • URL |
  • てつや☆アフィリエイト情報navi
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

北海道へは一度だけ行ったことがあります。

英太 さん

ご訪問&コメントありがとうございました。

確かに急なタイトルの変更は検索エンジンに嫌われてしまいますので、気をつけないといけませんね。

タイトルを変更するなら、もう一つ新しいブログを作って展開してみるのも有効だと思います。

でも、サト愛さんのおっしゃる通り「新たに評価されるようになるから大丈夫」だと、私も思います。

サイトに愛着を持って記事を更新していけば、結果が必ず付いてくると思いますよ。


応援、ポチッ!!^^;


by:長野

今日は!カルメンです☆

その節は、マイブログにご訪問&温かいコメント、ありがとうございました。

私も、ブログタイトル変更しました^^;
中高年初心者でもできる!稼ぐアフィリエイト実践講座
です。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

また、エンジンの期限が良くなるのを待ちます(笑)

又訪問させていただきますね。

応援してます! ポチ^^

  • [2010/02/15 23:08]
  • URL |
  • カルメン@ブログタイトル変更しました!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

英太さん、倭人です。

やはり急なタイトル変更は
恐い気がします。

記事インデックスだけでなく、
ランキングやまぐまぐ等の
被リンクは
喪失しないのかな?

いずれにしろ、
最初にしっかり決め込むことは
大事ですよね。

では、応援します。

  • [2010/02/16 04:40]
  • URL |
  • 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アフィリ息子です。

いつもコメントありがとうございます!


ブログタイトル変更なんて

おそろしくてできません^^:

僕のブログも

一度は変更しましたけど

0に近い状態になりました。。。


応援ぽちりんこ♪
  • [2010/02/16 05:04]
  • URL |
  • 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご無沙汰してます!エルです
ブログへのコメントありがとうございました♪

タイトル変更でインデックスが減ってしまうとは
知りませんでした(汗

私もタイトルを1度だけ変えましたが
まだ初期の頃だったので
そこまで気づいていなかった
というか…まだそんなにインデックスも
なかった頃だと思います

早くまた評価されて戻るといいですね!

またお邪魔させてください

応援ぽち♪です
  • [2010/02/16 11:09]
  • URL |
  • エル@メルマガ始めました!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

栄太さんへ
こんばんは☆
まにぃ~です♪

タイトル変更って、そういう怖いことがあるんですね~^^;

知りませんでした。
また、お勉強しにきます☆

応援していきます(*・∀・*)

う・・・私のことです。

栄太さん、こんにちは。

先日はコメントありがとうございました!


タイトル変更、やっちゃいました(汗

インデックスから消えちゃうんですね!

ブログを作るときからしっかりと考えてやらなきゃ! ですね。

応援ぽちぽちぽちぽち・・・します♪
(ランキングたくさん参加されてるんですね!)

お久しぶりです明希です^^
そうだったんですか!!?
実はブログではなくサイトでのことなんですがhtmlをいじるとやっぱり順位が変動したりします><
YSTはちょっと怖いですよね><
グーグルは安定しているみたいなので
もしかしたらまた順位が戻ってくるかもです!戻るようにかげながら願っておきます^^

応援です!
  • [2010/02/26 14:27]
  • URL |
  • 明希:趣味のブログ・ホームページで毎日楽しくアフィリエイトする方法
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://traingentlemen.blog77.fc2.com/tb.php/161-94ec6dcf

