スポンサーサイト 


情報商材とは何かとその選び方 

情報商材について説明していきます。

色んなページを飛び回っているうちに情報商材というものが何なのか気になりますよね^^

情報商材とは


インターネット上で売買される
個人の経験に基づく独自性、再現性の高い情報。

情報に価値を与え売買するもの。



どこかに弟子入りして何年も修行しないと
教えてもらえないような秘伝が販売されてる
みたいなイメージですね。



昔からあったものとして、通信販売で
背を伸ばす伸長法。バストアップ法。
記憶術などなど。



効果の程は置いておいて、
それらが今ネット上で売られているというイメージでも
いいです。


PDFファイルのダウンロードや動画、音声などが
売られています。


またフォーラムや塾の形式で売られているものも
あります。



このブログもある情報商材に刺激を
受けてスタートしていたりします^^b

そんな情報商材ですが、


詐欺のようなものも多くあるので注意が必要です。


即金とか、ほったらかしでとか。
犯罪行為で稼いだりとか。
返金保証も成されなかったりとか。


お金を手に入れる方法⇒クレジットカードを作りましょう

なんてナメたものも実際にあったそうです><;
そんな情報で1万円したりとか・・・



みんながみんなそんな商材でもなく、
中にはすごく良い商材もありますが、
負の側面もなかなか根強いです。



何の努力もなしにラクに稼げる
といった類のものです。魔法か何か
みたいにお金がポンと。


自分がヒーローになれるような気になったり、
救済者、犠牲者になるような感じがしたり、
入れ替わったり・・・


読んでいてそう感じるレター、
そういう人付き合いもちょっと注意です。


良いものでもタイトルが怪しかったり
ということもありますが、


怪しいものは販売ページをよく読んでも、
何も努力しなくて大金が入るという内容だけ
書かれていますね。


詐欺商材、内容のない商材を買わないための
対策として、


・レビューをしているサイトを回ってみる。

どんな人のレビューを見るべきかというと、
一つの目安として、顔出ししてる人。
その人の人生を物語るプロフィールのある人。

・アフィリエイターさんに相談メールを送ってみる
・レターの書き方、煽り方、文章の書き方を学ぶ。


・情報販売の世界で何が起こっているのかを知る。
情報ビジネスの終焉


・その販売者さんの無料レポートを読んでみる。
・無料オファーのものをダウンロードしてみる。


インフォハウスで一度DLしてみることはおすすめできます。

ここで、無料でも手に入る情報のレベルの基準にして
ください。僕もそうしてます。


無料のもので様子を見るというのはかなり
有効な戦術です。


いきなりお金を払う前に出来る選択肢って色々
あります。



自分の心の声で嫌な感じがしたら買わない。


今まで騙されたと感じて気づいたパターンが
あったら、今度はそれとは違うものを試すようにする。



少し深呼吸して、買いたいと言う気持ちが
衝動に駆られてなのか、自分の冷静な
意思決定なのかに注意する。



復讐したいような気持ち、むかむかする気持ちの
状態では買わないこと。



成功する情報は有料のものを
買わなければならないということでも
ありません。






新しい情報がたくさんで
賑わっています↓↓

人気ブログランキング


アフィリエイトランキング

↑↑豊富なテーマ、役立つ情報がいっぱい


こちらのランキングもどうぞ^^
インフォブログランキング


RSS新着情報
My Yahoo!に追加
Add to Google


アフィリエイトの無料や有料ノウハウとメルマガでネットビジネス:成功と幸せを掴む方法>>情報商材とは何かとその選び方

               Copyright (C) 2009 Eita, All rights reserved

コメント

こんばんは

英太さん

こんばんは。
おげんきですか?

師走ですね~。

情報商材は宣伝文句がうまいのか、
欲しい気持ちにどうしてもなってしまいます。

内容が良いものばかりだといいですよね!

では、応援です☆
  • [2009/12/12 00:27]
  • URL |
  • テキーラ☆Kei 報酬ありました♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

英太さん おはようございます。


私 以前に詐欺的な商材を信じて
購入したことがあります。

ショックでした(>_<)

「不労で~」というのに、詐欺的なものが多いような気がします。

だまされる人が減るといいですよね☆

応援済みです♪ぷちん♪
  • [2009/12/12 07:01]
  • URL |
  • 唯花@子育て主婦もしっかり稼ぐ!在宅ブログでプチセレブ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわです!明希です^^
やっぱり商材を購入される場合は
メールでアフィリエイターの方に
聞いた方が良いですね。
私も以前変な商材買ってしまいました><
レビューもとっても大切ですね!
私も購入する前は、レビュー周りをこれでもか!?っていうくらいしました(笑)でもそれくらいした方が良いですよね♪
応援です!ポッチン☆
  • [2009/12/12 10:26]
  • URL |
  • 明希:趣味のブログ・ホームページで毎日楽しくアフィリエイトする方法
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

英太さん、こんにちわ。

ハルサーです。

いろんなブログまわって

参考にして、勉強に

なりますよね。


応援ポチ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://traingentlemen.blog77.fc2.com/tb.php/17-5e1d50e0

