スポンサーサイト 


コメント回りの文化の違い 

コメント回りの文化の違いについてです^^



趣味系で感じた違いについて
発見がありました。

趣味系では・・・
コメント回りはなくても大丈夫なことは
大丈夫でした。


やはり
人気のあるサイトにコメントをすると、
アクセスアップに役立ちます。



少し違うなと思ったのが、
コメントされた側がこちらのブログへ
コメントしに来る割合は稼ぎ系
よりも低い。


違いと言えばここですね。

こちらのサイトまで来ることが
少ない。


多分
SEOという名目がない分少ないの
だと思われる。


コメントを付け合うという動きは
稼ぐ系ほど活発ではなかった。


もう一つの違いは、稼ぐ系のように、

”○○さん、こんにちは、●●です。
いつも訪問~

応援ぽちです^^つ”


のように定型文のような形は少なかった。


むしろ、”○○さん、こんにちは”
とかただ”こんにちは”だけでもいいし、
無理に”応援ぽち^^つ”って書かなくて
いい。


むしろ定型文っぽくなった方が
浮きそうな感じでした^^;



そんなとこですね。


コメント回りはなくても大丈夫だが、
時間があればした方が効果は出るし
やったほうがいいことはいい。


人が来るブログにコメントを残して
そこから来る人を期待するのは
有効でした。


と・・・


よくあるコメント回りについて
の考えと大して変わらない
記事になりました^^;;



趣味でもコメント回りはしても
OKということで。

しない方がいいということでは
ないし、そう受け取らないこと。




ブログ運営、アフィリエイトの始め方は
他にも色々あります。

こちらをどうぞ参考にしてください。

アフィリエイト初心者の部屋


☆あなたに必要な情報は、あなたの今の
状態で変わってきます。

☆あなたにぴったりな情報が見つかります↓↓

無料情報&レポート&レビュー一覧

<優良商材の感想&レビュー>



新しい情報がたくさんで
賑わっています↓↓

人気ブログランキング


アフィリエイトランキング

↑↑豊富なテーマ、役立つ情報がいっぱい


こちらのランキングもどうぞ^^
インフォブログランキング


RSS新着情報
My Yahoo!に追加
Add to Google


アフィリエイトの無料や有料ノウハウとメルマガでネットビジネス:成功と幸せを掴む方法>>コメント回りの文化の違い

              Copyright (C) 2010 Eita, All rights reserved

コメント

こんにちは!
いつもありがとうございます。
さっそく応援していきます。

たしかに趣味系のブログや、
ランキングをあまり意識していなさそうなブログに、

応援ぽちってやると浮きますね(汗)

  • [2010/03/16 16:07]
  • URL |
  • 成長することに奮闘中@上田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


アフィリ息子です。

いつもコメントありがとうございます!


確かにこんな挨拶なんて

しませんよね^^:

まぁ稼ぎ系だけの特有のことだと

思ってもいいですね^^:

まぁ趣味系は趣味系だから

しばられないのもいいところだから

僕は趣味系のコメント回りの方が

好きです^^


応援ぽちりんこ♪
  • [2010/03/17 00:13]
  • URL |
  • アフィリエイトの使えるネタ満載ブログあり@アフィリ息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

英太さん^^
いつもありがとうございます♪
伊達メガネ中村です^^

って、定型文的なノリで
すいません^^;

確かに趣味系のブログの方の
コメントって、全く違いますね。

もしかしたら、趣味系のコメントが
本物なのかな・・・なんて思ってしまう時もあります^^;

今のところはどうしても
「郷に入っては郷にしたがってる」
状態で、しかも癖になってるから、
今さら変えられそうにありません
(笑)

ではでは応援です☆
  • [2010/03/17 02:44]
  • URL |
  • ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

そうですね
わたしは、趣味系ブログでの
コメントに慣れていたので
はじめは、応援ぽちの
意味がわからなかったですよ~

懐かしい思い出です^^

応援します!ぽち^^
  • [2010/03/17 12:26]
  • URL |
  • サト愛☆スローライフアフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは☆ 詠美です♪

私もサト愛さんと同じで、
ブログは趣味でやってた時期が長かったので、
逆にネットビジネスブログでのコメントまわりに慣れませんでした^^;

趣味系ブログやってたときには、
ネットビジネス系の人は、
全員仲間だと思ってましたね~(爆)

応援ぽち、とか、全員仲間かと(苦笑)

私という人間は変わってないんですけど、
郷に入れば郷に従えで、
周りの空気を読むこと、大切ですよね^^

応援☆
  • [2010/03/17 14:05]
  • URL |
  • アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://traingentlemen.blog77.fc2.com/tb.php/172-0bf8ac38

