スポンサーサイト 


RSSについて 

RSSについて調べました!

アフィリエイトの勉強も必要ですがブログの改良もしていきます。

RSSって何よっ
てことですが、

RSSとは・・・

Webサイトの見出しや要約などのメタデータを構造化して記述するXMLベースのフォーマット
というのが一般的な解説ですね。

どういうことができるかというと、

気に入ったブログやニュースサイトなどの更新情報を自動的に受け取ることができるようになり、
Webサイトの各ページのタイトル、アドレス、見出し、要約、更新時刻などを記述することができる。

これによりいちいち更新しているかを確認するためにサイトに訪問しなくても、お気に入りのサイトをRSS登録しておけば、更新を自動で表示させることができるというものだそうです。


何の略なんだろうと思って調べてみたら、
RSS:RDF Site Summarry
RSS:Really Simple Syndication,Rich Site Summary

こんな感じでいくつかありますね^^;
ちょっと特別に工夫したサイトの要約ですね。

更新情報を一括して手軽に知るのに便利なツールです。

調べるまではブログの横っちょとかにRSSとかあって、クリックしても文字がダァッと出て意味がわからなかったですが、少しずつわかってきたように思います。

ではこれを踏まえてブログの横に用意されてるRSSの部分を改良しちゃいましょう♪

さらにブログで元々用意されてるRSSは表示しないようにして、このようにすればブログへ来てもらったかたに登録してもらいやすくなります。

RSS新着情報

自分のブログにもこれみたいなのを設置したい場合はこちらからできます♪
http://rssicon20.com/



人気ブログランキング

応援お願いします↑^^

TOP>>RSSについて

コメント

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

RSSの説明がわかりやすいですね。
わたしも、はじめのころ
知らなくて、調べました。
活用したいですね~


応援します!ぽち^^
  • [2009/09/30 13:26]
  • URL |
  • サト愛☆スローライフアフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして♪ 詠美です^^

RSS、私も最初はなんだろうこれは?!
って思ってたんですけど、
使い始めると便利ですよね~^^


もちろん、英太さんのブログのRSSも、
登録させていただきますね☆


また遊びに来させてください!

応援☆です♪
  • [2009/09/30 14:07]
  • URL |
  • アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!エルです
ブログへのコメントと応援ありがとうございます!

RSSは、とっても便利ですよね^^

楽しみにしてる方の記事が
更新されてるかどうか、確認しに
いかなくても、そこでわかりますしね

私も英太さんのRSS登録させて頂きます~

またお邪魔させてください
応援ぽち♪です^^
  • [2009/10/01 00:08]
  • URL |
  • エル@ブログアフィリエイトで自分らしく生きる!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもお世話になっております。
たかやんです。

当方のブログへのご訪問及びコメントを頂き、ありがとうございました。

RSSって本当最初は何だろうと思いますよね。
知らないことをひとつひとつ解決していくことって、それが積み重なったときに大きな知識になります。大事なことですよね。

応援します。ぴち。
  • [2009/10/01 05:32]
  • URL |
  • たかやん(ネット副業で成功する簡単な方法)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは、ひなです。

ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

最近は、RSSも表示させる場所がたくさんあって、
どこを使ったらいいのかな~なんて考えたりします。

今、あちこち整理中なので、それがすんだら改めて、登録させていただきますね。

それまでは、ちょこちょこと見に来させてください。

応援して帰ります。
またおじゃましますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://traingentlemen.blog77.fc2.com/tb.php/18-97c7c894

