 


共感部分-レポート:すぐに人に好かれる人、嫌われる人- 

共感部分-レポート:すぐに人に好かれる人、嫌われる人-



レポートを読んでみての
感想や思ったこと、自分に
とってここが気付きになって
役立った部分です。

すぐに人に好かれる人、嫌われる人

読んでみました。


確かに上手く行ってるときは
その通りのことが出来てたな
と思います。


富と幸せのレポートにも通じて
類似する部分もあります。


共感したことは、


エネルギーを吸い取る
ブラックホール人間をそばに集めて
置かないこと。


テレビの情報は毒だと言うこと。


内向的な人がセールスマンに
向いているのは、自分が疑問に
思うことが多いから、普段自分を
説得もしている、だから人を
説得するのにも向いているという。


その人が説得されたいように説得
することかぁ。


これが出来てないから、一見すると
良い返事はもらっても、行動を起こして
くれないのかということのヒントにも
なります。



外見でよく見えることの大事さも
書いてありますね。


やはり悔しいけれど、ある程度
外見的なものもあるんですね。


良く見える方が得をしやすいのは
事実みたいです。



そして、相手をどれだけ重要な
人物として見ているか、

この部分は言われてみると、
自分のことばかりで忘れがちで
忘れてもいたと気づかされた部分です。


と、まだまだ他にもあります。


その人にわかるように、伝わるように
話すということとか、自分の気づきに
繋がりました。


かいつまむと、その人にとってして欲しい
ことが出来てるか出来てないかというのが
すぐに好かれるか嫌われるかの部分では
ないかと読み取りました。



と、


この記事で書いたことは内容に
触れていますが、書き方やニュアンス
は異なるので、更に細かく得体ところ
など気になる場合はレポートも読んで
みるといいと思います。


復習用に自分の読んだ良い読み物の
復習にも良いでしょう^^b


すぐに人に好かれる人、嫌われる人


関連記事:人間関係を成功させる4つの鍵

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://traingentlemen.blog77.fc2.com/tb.php/197-3d9f61f4

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
