 


コミュニケーションのレポートで言いたいこと 

コミュニケーションのレポートで言いたいこと
についてです^^



このレポートを読んで言いたいことは
何なのだろうかということに
ついてです。

すぐに人に好かれる人、嫌われる人


読んでみて、一体表題にある
「すぐに人に好かれる人、嫌われる人」
とか「人間関係の成功の4つの鍵」

とか言われていて、どういうことなのか
と思って読みました。


読んでみて、結局のところ、


好かれるコツや、良く思われる
秘訣というのは、


誠実な関心を持って、賞賛,
褒めるなどをすること。

行為に心が伴っていること。



逆に、
嫌われるパターンというのが、


自分がしたいこと、こうあるべきだろう
と思っていることを相手もして欲しい
と勘違いしている場合が多いということ。


口で言っていることと、態度に出ている
ことが一致していないということ。


こういうあたりのこと
を言っているのだと思います。



言われてみればその通りで、
良い情報源を持っていれば
復習のような内容かもは
しれません。


やってみるとなると難しいし、
出来てなかったりもします。


と、

付随するエピソードや例を見たりして、
僕はこのような見方をしましたが、
これを読んでいるあなたはどう読みますか^^?


すぐに人に好かれる人、嫌われる人



関連記事:人間関係を成功させる4つの鍵

       共感部分-レポート:すぐに人に好かれる人、嫌われる人-

コメント

英太さん、こんにちは。

あつしと申します。

このレポートは読んでいないのですが、
人として自分がされたらイヤな事は、
相手にもしないのが基本だと思います。

気をつけたいものですね。

応援しています。

おはようございます高山です

ご無沙汰しています。やはり嫌なことはすべきではないですね。そんなことをしても何も生まれませんし信用も失うだけですから正直マイナスだらけだと思います

応援します
  • [2010/06/05 09:59]
  • URL |
  • .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://traingentlemen.blog77.fc2.com/tb.php/198-1946f909

-

管理人の承認後に表示されます
