スポンサーサイト 


100記事、3ヶ月を経てからの考察 

100記事、3ヶ月を経てからの考察です。


これまでは、3ヶ月実践してみること
と、記事数を100を越えるを目標に
してきました。


実践してみてどうだったのかと、
これからのことを考えてみます。

■記事の内訳


半分近くが有料の教材だったり無料オファー
関連の記事ですね。


始めから計画的にしていたわけでなく、これ書きたい、
あれ書きたいって行き当たりばったりな面もあってで
とにかく書くことを重視しました。


メルマガの記事をブログに載せたり、プレゼントページ
や特典ページなどでも記事数を稼いだり


■3ヶ月と100記事の目安を越えるために


ここに来る前に挫折するパターンも多いかと思いますが、
やってみて、ノープランでもとにかく
書いた方がいいと思いました。


頭に浮かんだことやメモ帳に書いたアイデアでも荒くても
記事にしてちょっと手直しして


完璧にしようと思いすぎない、囚われないことです。


■起こったこと1


検索順位の安定ですね^^


「アフィリエイト」というワードで上位で安定は
まだまだ厳しいものがあります。


特にニッチなキーワードは安定するとの
こと。


アクセス解析、ウェブマスターツールで一喜一憂する
ことではないですが、


自分の名前「英太」が安定していました。
これが一つ。


なので、コメント回りの時に自分の名前+何か
キーワードを入れるといい感じもしてきます。


■起こったこと2


記事を見た感じテーマが大体定まってきた感じが
します。アフィリエイト関連の記事を数多く書くことに
より、この先無料オファーでもブログのことでも
不自然にならない感じがしました。


僕の場合はここで売れるというよりは、
基盤が出来たってことなんだなと
認識しています。


いつの間にか頼りない感じはなくなりましたね^^


■起こったこと3

検索エンジンからも少しづつですが
アクセスが来始めています。


アフィリエイト+何か

でニッチなものなら表示できそうです。

自分が気になったことを書いていっても
アクセスになりそうです。


あとは、
検索エンジンから来るように、
上位表示を更に目指すですね^^


■これから


次の目標は、
始めてから半年。
200記事ですね^^


書くべき基本記事も補完しておいて、
手直しもして。


半年後から、検索ワードを考慮して
何かが見えてくるのかなと思います。




ブログ運営、アフィリエイトの始め方は
他にも色々あります。

こちらをどうぞ参考にしてください。

アフィリエイト初心者の部屋


☆あなたに必要な情報は、あなたの今の
状態で変わってきます。

☆あなたにぴったりな情報が見つかります↓↓

無料情報&レポート&レビュー一覧

<優良商材の感想&レビュー>



新しい情報がたくさんで
賑わっています↓↓

人気ブログランキング


アフィリエイトランキング

↑↑豊富なテーマ、役立つ情報がいっぱい


こちらのランキングもどうぞ^^
インフォブログランキング


RSS新着情報
My Yahoo!に追加
Add to Google


アフィリエイトの無料や有料ノウハウとメルマガでネットビジネス:成功と幸せを掴む方法>>100記事、3ヶ月を経てからの考察

              Copyright (C) 2010 Eita, All rights reserved

コメント

英太さん、こんばんは!
takaposhi改めたかぽしです。

いつもブログへの訪問&温かいコメントありがとうございます。

節目では振り返ってみることも大切ですよね。
それによって、その後の目標が定まったり
見えてくるものがあったりしますからね。


応援いたします。ポチッ!
  • [2010/01/21 22:48]
  • URL |
  • たかぽし@アフィリエイトで楽しく稼ぐ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

英太さん、こんばんワ(^ ^

だんだんパワーが出てきますよネ…
途中で止めちゃうと
それが実感できないし、もったいないですネ。
まさに継続は力なりです(^ ^

応援デス☆!

こんにちは、メタきんです♪
いつもお世話になってます。

>完璧にしようと思いすぎない、囚われないことです。

これ大事ですよね。

最初から完璧のぞんじゃう人ほど、
挫折する傾向にあるようです。

また、お邪魔します♪
秘伝の応援☆彡
  • [2010/01/22 15:40]
  • URL |
  • メタきん@アフィリ秘伝書!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>>たかぽしさん


そうですね^^
節目での確認等を意識すると、
自分のブログの成長度合いとか
方向性がまた見直せたりしますね。

応援ありがとうございます♪

>>マカロンさん

そうなんですよね^^

時間が立てばついていたパワー☆
このカテゴリだと気づきにくいかも
しれないですが、やはり継続出来なくなって
気がつかずしまいはもったいないですね><


応援ありがとうございます。

>>メタきんさん


はい^^
よくどこからともなく、頭の中に
入ってきて、可能性の芽を摘みやすい
言葉なんですよね><

理想としてもっていてはいいけど、
とらわれすぎると、自爆してしまう。

望みすぎないよう注意です。

応援ありがとうございます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://traingentlemen.blog77.fc2.com/tb.php/54-50307591

