スポンサーサイト 


プロフィールの重要性 

プロフィールの重要性についてお話したいと思います。

ブログを回っているとプロフィールすら書いていなくて、自分は姿を現さないで買え買えっていうブログも少なからずございます。

残念な限りですm(__)m

プロフィールを書くことがなぜ必要かと言うと、

信頼感のあるブログ作りのためです。

・誰が書いているのかもわからないという不信感の払しょく
・このブログといえばこの人、この人なら信頼できるというブランディング

さらに

・あなた自身にも興味を持ってもらえて読者が増える。

何か買いたいものを探していて、じゃ、ここでいいやって感じに買われるのではなくて、この人から買おうと思ってもらえる。

こういう気持ちになってもらえることって、アフィリエイトをしていてとても喜ばしい気持ちを感じれるとは思いませんか?

ではやり方として早速、

左サイドバー一番上のすぐ目立つ所にプロフィール欄をおきます。

そしてスクロールしなくても見える位置に自分の写真を置きますね^^

写真を貼るのはきついという方はこんな似顔絵作成サイトもあります
萌える!アバターメーカー

そして、挨拶とか、自分の好きなもの、ハマッているもの、特技などを書いていくと良いでしょう。

更にプロフィール記事も作り、プロフィール欄からリンクを貼りましょう♪

プロフィール記事にはさらに自分の生い立ちやら人生の出来ごとにどんな感情・気持ちをもったか、自分という人間をさらけだしましょう。

完璧すぎるとこばかり書いても、人は警戒して、心許せないものなんです。

もちろんのことですが、プロフィールは信用されるように真実を書きましょう。
自分を卑下するでもなく、背伸びをするでもなく。


あなたのブログに眠っているプロフィール欄、もう一度書いてみませんか^^?


と、ここまで偉そうに記事を書いておきながら、自分が過去にかいたプロフィールも、まだ自分の言いたいことが全然書けていないです。

これからも書き足していきます。

自分の書きたいことがまとまってなくてチグハグで中途半端で、じゃあ書くなよって、でも書きたいと思ったから書くんです。


人気ブログランキング

応援お願いします↑^^

アフィリエイトの無料や有料ノウハウとメルマガでネットビジネス:成功と幸せを掴む方法>>プロフィールの重要性

コメント

こんにちは

サト愛です。

コミュからきました。

プロフィールは大事ですね。
わたしも、時々見直して
書き直しています^^

応援します!ぽち
  • [2009/11/01 15:59]
  • URL |
  • サト愛☆スローライフアフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

英太さん、こんにちは。
はじめまして。けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

ランキングからお邪魔してますです。

プロフィールって大事ですよね。
何か難しいこと書くのでもなく、
そのままの自分を買いおけばいい訳で。

応援、ポチ!です。

こんばんは!エルです
いつもコメントと応援、ありがとうございます!

私も、色んな方のプロフィールを読むの
大好きです^^

特に始めて訪問したブログでは
必ず、読んでしまいます~

プロフィールに書いてあることは
親近感がわいたり、印象に残ったりするので
本当に大切だと、私も思います

またお邪魔させてください
応援ぽち♪です

  • [2009/11/01 23:48]
  • URL |
  • エル@アフィリエイトで自分らしく!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

英太さん、こんばんワ(^ ^

ブログへのご訪問ありがとうございます!!

フフフ、プロフィールに
お菓子を出してる不届きものデスw(^ ^;

生写真より、
アバターで結果売ってる人もありで
どの辺がイイのかはムズかしいですネ(^ ^
でも、きちんとしてた方がイイですネ!!

応援デス☆!
  • [2009/11/02 03:57]
  • URL |
  • ”コメントまわり”無料レポついに出た!!☆マカロン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

英太さん

はじめまして、コウヨウです。

ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。

プロフィールも重要なんですよねー。

僕はまだプロフィールをまともに書いたことが無いのでとても反省です。。

今度しっかりと書いてみたいと思います。

良きアドバイスありがとうございました!

応援します♪
  • [2009/11/02 04:16]
  • URL |
  • 0からはじめるネット起業実況中継@コウヨウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

英太さん、こんばんは!

まりんです☆

プロフィールの重要性については、
私も記事にしたことがあります。

やはり、プロフィールを詳しく書くことで、
自分を知ってもらい、
共感していただくことができれば、
自然と信頼感が生まれると思います。

そして、英太さんのプロフィールを拝見して、
同じ札幌市民ということがわかり、
親近感を覚えたまりんです^^

道産子アフィリエイター同士、
これからもよろしくお願いしますね!

まりんより、心からの応援です(o ・∀・)σポチッ★
  • [2009/11/02 21:34]
  • URL |
  • ・+・まりん・+・ つじまろさんの無料教材公開中☆
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

英太さん、
こんばんわ♪

ブログにコメントいただき
ありがとうございました。

写真の方が反応がいいのは間違いないですね。
人によって公開は抵抗あるかな・・・

ま、画像にてを加えて工夫することも
できますしね。

また遊びに来てくださいね。

応援ポチ<★です^^
  • [2009/11/03 03:40]
  • URL |
  • あずき@夢見る悠々田舎ぐらし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲



>> サト愛さん

ですね^^
かなり大事だと思います。

時が経つに連れ、自分も変わって
いきますから、プロフも変わっていって、
思い入れも深くなりますね^^b

>>けん坊さん

ランキングから、ありがとうございます^^

そうなんですよね。
変に何か難しいことを書く必要はないんですよね。

人の目を気にしたものでなく、

そのままの自分・・・
僕だったり、人によっては、

そのままの自分が見えなかったり、
わからなかったり、難しいものです。

>>エルさん

僕も最近はプロフに興味が行くようになってます。

プロフを読んで、親近感が湧いたり、共感したり、
とにかく自分の中でその他大勢なんかじゃなくなりますね。

その人が見えるプロフだといいですよね^^

>>マカロンさん

お菓子とは、ユニークですね。
名前と合っているところが粋ですね^^

生写真か、アバターかということに関しては
なんとも言えない感じですね。

どちらにせよできるだけ、
きちんと、誠実にしていきたいです。

>>コウヨウさん

そうですね。

商品を買うとかの話になると、振り返ってみると
僕はそのアフィリエイターさんその人のことが
ちょっと見えたとかいう時が多かったですね。

僕もまだぬるいので、人のことは言えないですが、
プロフィールを人の目を考えないで、自分って何だろう
とちょっと本気になる感じで書くと、自分にとっても
良い作業になるかと思います^^

>>あずきさん

写真の公開に対する抵抗は本当に
人によってですね^^;

画像とか写真の部分は、人によって表現の
仕方は様々ですね。

また遊びに行きたいと思います♪

>>まりんさん

プロフィールを読んでくれた人に信頼感や共感を
持ってもらえたらすごく嬉しいですね。

まりんさんも今までに頑張って生きてきたんだなという
ところとか、同じというわけにはいかないですが、
何か共感するところがあるように感じました。

とても思いのこもったプロフィールでした。
僕も見習って自分のを書き加えたりしていきたいです。

僕もです。
住むところが同じという部分は親近感持ちますね。

道産子アフィリエイター同士
頑張りたいです。

よろしくお願いします。

英太さん

こんばんは、ひなです。

プロフィールは大事ですね。
特に写真は…。

私も写真をどうするか、悩みました。
でも、自分がどう思うかと思った時、
やっぱり顔がわかるって、信頼が置けるってことだったりするんですよね。

というわけで思い切りました^^

ほったらかしのプロフィールに少し手を入れてみようか
という気にさせていただきました。

感謝です。
応援して帰りますね!

>>ひなさん

思い切り・・・いいですね^^b
僕も顔写真悩みましたけど、
最後は載せたいって思いで
載せました。

ひなさんの心にちょっと火をつけれたとしたら、
嬉しいです。

ひなさんの音声から熱意が伝わってきました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://traingentlemen.blog77.fc2.com/tb.php/55-62cf3d3e

