スポンサーサイト 


内部リンクは必要なの? 

内部リンクは必要なの?についてです。

リンクに内部とありますが、外部とか
何か違いがあるのでしょうか?

そしてなぜ必要なのでしょうか?

ウェブマスターツールでちょくちょく確認してます↓↓

kensakuword.jpg


上位検索ワードは時が経つに連れ変動していますね。

ネットビジネスという単語も、
ネットビジネスに関連した無料
オファーとかが出て、皆が紹介
したりすると、かなり変動しそう
ですね^^;

それぞれのキーワードが
「人を救う」だったら訪問者
さんは無料レポートの
紹のページに来るし、
「ネットビジネス」
だったらトップページに来るし。


rssならrssを説明したページに来る。

インデックスされたページのどのページが
最初にクリックされるか異なるものです。

続きましてこちら↓↓

sitemapindex.jpg

サイトマップを送って、送信したサイトの数
に比べてインデックスされてるサイトが全然
少ないですね。


時期的な問題もあるでしょうが、作ったページが全て
インデックスされてるとは思わない方がいいでしょう。


どのページも読んでほしいし、
来てほしいのはもちろん
です。


特に無料レポートや商材のレビュー記事に
来てほしいときどうするか?

検索エンジンから来た訪問者さんは必ずしも
トップページに来るとは限りませし、特に
報酬に繋がる来てほしいページにくるとも限りません。


来てもらったページでどうにかできる工夫はないか?

・・・

そこで内部リンクを使うことを考えます。

自分のブログ内、ホームページ内で貼るリンクのことを
内部リンクといいます。


つまりサイドバーでカテゴリーを作って
リンクを貼ったり、記事から記事へ飛ばす
ことが必要になってくるなと思います。


どのページから入ってきても案内できるページを
心掛けていきたいものです。


よく例えられます。
ブログは海に浮かぶ島。

トップページが大きな島で
他のページが周辺に浮かぶ
小さな島ですね。

○○諸島みたいな感じですね。
沖縄をイメージしてもいいかもです。

沖縄や周囲の島に対しての比較ではなく、
いいとか悪いではなく、
あくまでブログのリンクの説明の例に使わせて
もらっているだけです。

旅行者さん(訪問者さん)は、
必ず沖縄本島に来るとは限らない。

周辺の石垣島などにくることもあります。

そんなとき、

それぞれの島に交通網がないと
こまりますよね^^

その交通網がリンクです。

自分の島々への交通網が内部リンク。

自分のブログじゃない
遠く離れた別の島々への交通が外部リンクです。

沖縄と、何か別な太平洋上の島みたいな。


例えばこの記事でしたら、その他の
検索エンジン対策関連の記事はこちら↓↓
という感じですね。

検索エンジンへの登録方法

サイトマップとは

キーワードについて

ちょっと無理やりかもですが^^;



人気ブログランキング

応援お願いします↑^^

アフィリエイトの無料や有料ノウハウとメルマガでネットビジネス:成功と幸せを掴む方法>>内部リンクは必要なの?

コメント

こんにちは、ひろゆきです。

やっとスロアフィ実践者の方と出会えました。孤独な海で仲間を見つけたような嬉しさです!


私自身、内部リンクの事で何日も調べていたので、内部リンクの記事、すごく勉強になりました。

これからも、頑張っていきましょう!

応援ポチッ!^^

こんばんは

タカまみです。
こんばんは~^^

内部リンクの例え。
〇〇諸島。
すごくわかりやすいですね^^

交通網での内部リンク例も
ばるほど!と思いました。
勉強になります^^

応援します。ぽち☆

こんばんは、メタきんです♪

いつもコメント&応援ありがとうございます^^

インターフェースを意識した
読みやすいストレスを感じない構成に
したいですね。

また、お邪魔します♪
秘伝の応援ポチイッ☆彡
  • [2009/11/22 00:17]
  • URL |
  • メタきん@アフィリ秘伝書!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

サイトマップの重要性気がついたら

内部リンク40000くらいありました^^:

結構こうゆうのみると

面白いですね^^

応援ぽちっ!
  • [2009/11/22 01:44]
  • URL |
  • 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは高山です

内部リンクは必要ですね。私はどれくらいあるかはわかりませんが、SEO対策の上ではいいと思います。

応援します
  • [2009/11/22 02:00]
  • URL |
  • 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>>ひろゆきさん

コメントできて良かったです^^


仲間が見つからないときってなかなか
見つからないもので、孤独感にさいなまれる
こと、あると思います。


マーチャントJPのスロアフィコミュも
おすすめですし。

まだ見ぬ仲間にも多く会えると思います。

内部リンクの記事、参考になれてよかったです^^b


はい^^
このコメントをもらうことで、
僕のモチベーションも上がってきました。

>>タカまみさん

ありがとうございます^^b


コメントを見ることで、こういう風に書いて
よかったんだな~って思って嬉しいです。


ネット上のことで、普段の生活してるものに
例えれることってあるなって、それを書いたら
いいかなって思いました。

やっぱこういう風にタカまみさんから
コメントきて嬉しいです^^

>>メタきんさん


そうですね^^

やはり読むことに、情報を探すことに関して
ストレスの少ないブログ構成に
していきたいです♪

>>アフィリ息子さん

内部リンク40000ですか?!
すごい数ですね^^

実際に桁が違います^^;


はい。見て、分析してみたり
するのは結構面白いです☆

>>高山さん

高山さんのサイトの内部リンクもかなり
ありそうです^^;


それこそ桁が違うくらい♪


やはり、SEO上でも大事な
内部リンクですね^^b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://traingentlemen.blog77.fc2.com/tb.php/71-6a7b2d98

